予約連絡メールが届かない場合について
図書館からの予約連絡メールについて、これまでは受信ができていても、お使いの通信会社のメンテナンスや
サービスの変更・セキュリティの強化などにより、ご自身で設定を変更していなくても受信できなくなる例が
あります。
この場合、各プロバイダが図書館からのメールを「迷惑メール」等と判断し送信を止めているためで、
図書館では把握・対応ができないものです。
恐れ入りますが下記の方法をお試しいただくか、別のメールアドレスへの登録変更をご検討ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。受信フォルダ以外のフォルダもご確認ください。
・セキュリティの設定をご確認いただき、アドレス指定受信、またはドメイン指定受信をお試しください。
・システムの変更により10/1より予約連絡のメールアドレスが変更となっております。
9月末日以前に指定受信設定されていた方も、新しいアドレスの指定受信設定をお願いいたします。
メールアドレス(※送信専用):ise-library@ik.licsre-saas.jp
・マイページログイン ⇒ 利用照会 ⇒ 予約中一覧 から予約状況をご確認いただけます
※※NTTドコモのメールアドレスをご利用の方へ※※
迷惑メールの確認方法のページから迷惑メールに判定されているかをご確認ください。
・迷惑メール判定されてしまっている場合、ドコモ電話帳に上記の図書館からの送信専用メールアドレスをご登録の上、「迷惑メール自動判定機能を利用(ドコモ電話帳(クラウド)優先受信あり)」、もしくは「ドコモ電話帳(クラウド)限定受信機能を利用」を選択してください。
・受信リスト設定で個別設定する場合、迷惑メール対策の受信リストのページから、「受信するメールアドレスの登録」にて、上記の図書館からの送信専用メールアドレスを個別に入力して設定してください。
迷惑メールの確認方法 : Android(TM)スマートフォンのドコモメールアプリ | 迷惑メールおまかせブロック | サービス・機能 | NTTドコモ (docomo.ne.jp)